中央大通り 第1弾 築港 ◆車で行こう!◆

以前、オムライスのハaハaハa HayashiRice & JewelryCraftsというお店の記事を書いたかと思います。その横に築港麺工房というお店です。ツタの絡まるレトロビルですね。大阪商船(商船三井)という会社の持ち物やったそうです。大阪商船と言えば、ダイビルも有名ですね。
海遊館の近くです。歩いて、3分程度ですかね。これも、以前記事にしたと思いますが、本町製麺所といううどん屋さんがあります。そこと、おそらく同じ系列のお店かと思います。出汁がおいしいですね。化学調味料なしの天然のお出汁です。名物は築港定食。

おうどんはさることながら、花カツオをまぶした卵かけご飯は、ぜひ皆さんに味わってほしいですね。

こちらはイクラ温玉天定食です。味も申し分ないですが、見た目にもいいですね。
次週も引き続き港区築港近辺を参ります。

ブログランキング参加中です!ぜひ、ポチッとお願いします。


大阪府ランキング
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪府情報へ
にほんブログ村

コメント

  1. 蕎麦は信州 より:

      仕事をリタイアした頃に渡し舟(安治川のトンネルも)を制覇したことを思い出しました。

     天保山の渡しは距離もあって乗りごたえがありました。

     多分USJのキャスト?スタッフ?と思われるカッコいい外国人も多く乗ってましたね。

     最近でも木津川は3っつの渡しもタイミングの合うやつを利用してます。

     乗り遅れたら順番に上の方へ移動して。