大阪弁クイズ Part 2 おもしろさです… やっぱり -大阪人気質を探りましょう-

指示
2人で行われる短い会話を読んで、設問に答えてください。解答・解説は続きを読んでください。


男:
みどり、俺、おまえのことごっつすっきやねん。俺とつきおうたら絶対おもろいし、なん
とかならへん。

女:
まぁ、うちもあんたのこと嫌いやないけど。あんた、おもろいか~😡。なんかいつも言うてることもひとつやで😀。
男:
そんなん言わんと~。他に誰かすっきやんおんのんか⁉

設問
この女性は男性にどの程度好意を抱いていると考えられますか?

(ア) 迷っている。考えによっては5050

(イ) 他に好きな人がいるので男性の好意には答えられない。

(ウ) 条件をクリアすればお付き合いしてもいいと思っている。

(エ) おもいっきり断っている。


解答:(エ)

解説:
女性の発話に注意しましょう。大阪圏で男性の価値を決めるのはなんと言っても面
白さです。面白くいなければ、男じゃない‼これが大阪の男に課せられた条件で
す。女性にアプローチする際もそのギャグの冴え渡り度は必ずチェックされます。
 というわけで、ここでは嫌いじゃなけど、あなたノリはおもしろくないと言われています。つまり、大阪の男にとっては最もダメージの強い断られ方です。大阪人気質の最高峰や😄。おもしろさやで✌。
 それから、他府県の方、「すっきやん」とかええかな?「好きな人」のことですよ。

ブログランキング参加中です。
ぜひ、ポチっとよろしくお願いいたします!


大阪府 ブログランキングへ

にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました