大阪弁クイズ Part 2  行くか~?  -大阪文化ー

指示
2~3人で行われる短い会話を読んで、設問に答えてください。解答・解説は続きを読んでください。

男1: 純一か?俺や。西村や。久しぶりやな。
男2: 西村?あ~、卓也か?久しぶりやの~。元気か?
男1: まぁまぁや。ところでな、来月の15日な、同窓会あんねんけど行くか?ま、言うても学年全体の同窓会やから、誰来るかちょっとわからんけどな。
男2: そ~か。来月の15日な~。行けたら行くわ。

設問
男性2は同窓会への出席をどのようにすると思われますか?
(ア) 行かない。
(イ) 調整がつけば行く。
(ウ) 誰が来るかによって決める。
(エ) 今のところは行くつもりだ。

コメント

  1. 蕎麦は信州 より:

      所謂社交辞令ってやつですか。
     「~、けど期待せんといてなぁ」が省略されてるんですね(笑)。

  2. 大坂太郎 より:

    そうそう(笑)! (期待せんとってな~」がつくんですよね(笑)。