東京vs大阪 マクドナルド編 こんな感じなんや。 ◆食文化◆

 先日マクドナルドの東京マック派か大阪マクド派かという記事出しました。ま、東京をイメージした東京ローストビーフバーガーと大阪をイメージした大阪ビーフカツバーガーという期間限定商品と愛称(マックorマクド)をセットにした東京vs大阪のキャンペーンですわな。その商品ですが見場は下記の通り↓
マクドメニュー
向かって左が東京ローストビーフバーガー、右が大阪ビーフカツバーガーです。真ん中のソースは(ちょっと写りわるい😅)チキンナゲットのソースで大阪お好みマヨソースです。
 私は両方買って食べましたよ。ええと歳してハンバーガー2個か😅 その上、ナゲットも…😅 ソースはもちろん大阪お好みマヨソースですよ。
 ローストビーフバーガーか?それともビーフカツバーガーか?結果から言うと、断然大阪ビーフカツバーガーのうまかったな。もちろん、ローストビーフもよかったよ。ま、ビーフカツの方がサクサクしていてソースもばっちりビーフカツにあってるし、ビーフカツの方が断然よかったやろ。それからナゲットの大阪お好みマヨソースもよかったよ。ほどよく、西洋ぽいしな😀
 しかし、まぁ、マクド的には東京と大阪をイメージするとあんな感じになるんやということの方が面白かったけど。私は東京のことは実はあんまり知らないんですが、バーガーにローストビーフ使うところがいかにも東京いう感じがするな😀 別に悪い言うてんちゃうで。いかにも東京いう感じがするだけや。一方、大阪をイメージしたビーフカツて😀 もうそのままやろ👍 マクドもよう研究してるやん。昔からある食べもんやけどな。せやからええ😀 期間限定なんで食べたい人ははよいきや。 どこのマクドでもあるよ。

ブログランキング参加中です!!
ぜひ、ポチっとお願いします!!


大阪府 ブログランキングへ

にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました