大阪弁クイズ Part 5 どこにいるかな? ー交通用語ー

指示
パート5は読解問題です。出題される読み物は物語り、手紙、レシート、書類、ファックス、テキストメッセージ等の内容です。それぞれの読み物を読んで、設問に答えてください。また、解答は4つの選択肢(
)()()、(エ)の中から選んでください。

下記のテキストメッセージを読んであとの問い答えてください。

キョウイチ:19:30 アキラか?今どこや。
アキラ:19:31      みなみがたや。おまえは?
キョウイチ:19:32 俺は阿倍野や。ほな~心斎橋やったら20分ぐらいかかるな。8時半に変更
しょうか?

アキラ:19:33      そうしょうか。ほな、他の連中にも言うとくわ。

 

設問
アキラは今どこにいますか?
(ア) 南海電車
(イ) 近鉄電車
(ウ) 阪急電車
(エ) 大阪市営地下鉄

コメント

  1. 蕎麦は信州 より:

      難波もややこしいですね。
     漢字やら平仮名やら大阪が付いたり、JRが付いたり。
     地下鉄も梅田は東西のの有無で区別できるけど・・・。
     おまけに「ナンパ橋」まである。

  2. 大坂太郎 より:

    ま、エリアが同じで会社が違えば、やっぱ違いを出さざるを得ないですよね。