四つ橋筋 湊町近辺 ◆車で行こう!◆

CABIn入り口
珈琲艇キャビン 内部
珈琲艇キャビン 内部2
建物の下へおりていく格好のお店ですが、お店の中は船をイメージしているようで。
 実はこのCABINという喫茶店は有名なお店やそうです。本物の船舶用の材料を使っているようですよ。開業は1978年ですからもう40年以上の営業になりますかね。私が行ったときは若い人が次々とはいってきました。オーナーは最盛期には10店舗ほどお店を経営していたそうです。
珈琲艇キャビン クリソ
やっぱ、昭和の喫茶店ですよね。クリームソーダ😀 ぜひ一度、寄ってみてください。
このお店が入っているビルの外観、こんな感じです。
珈琲艇キャビン 外観
リバーウエスト湊町ビルと言います。丸みを帯びたこの感じが船を思い起こさせますな。昭和10年の竣工やそうで。当時としてはモダンなビルやったと思います。
 ここは若者の街、アメリカ村などに近いです。
大阪帝国ホテル
どっかで見たネーミングですな😀
アメ村
アメ村2 甲賀流

次週は南堀江へ行ってみたいと思います。

ブログランキング参加中です!!
ぜひ、ポチっとお願いします!


大阪府 ブログランキングへ

にほんブログ村

コメント