四つ橋筋 その10 肥後橋界隈3  ◆車で行こう◆

 ランチは前々から行ってみたかったレトロなビル。
イルベッカフィーコ
実は私、小学生の頃(もう40以上前)このビルの向かいあたりにあるYMCAに英語を習いに来てまして😅😅 その頃からこのビルの存在は知ってましたよ。ただ、そのころはまだこんな商業施設が入るビルではなかったような気がします。やっぱ、私が車に乗るようになってから、レストランやバー入るビルになったと思います。それでも35年以上にはなりますか。
 このビルの2階にイルベッカフィーコというイタリアンのお店があります。10席ほどの小さなお店です。このあたりはビジネス街であるにもかかわらず、日曜日のランチどきに行きましたがいっぱいでしたね。
 パスタランチです。まぁ、見てください。

イルベッカフィーコ 前菜
前菜です。すごい量
イルベッカフィーコ パン
イルベッカフィーコ パスタ
メインのパスタです。腹一杯です😀 値段の事ばかり言うと揶揄されがちな大阪人ですが、あえて言う。なんぼと思う?千円です🤩 強烈コスパですね😀 味も値段も接客も申し分ないですよ。店の兄ちゃんが言うには、このあたりはビジネス街なんで高い値段つけるとお客さんが寄ってこないとか言うてた。いずれにしても、この量で千円はお値打ちもんですよね。日曜も営業してはるんで、ぜひ一度行ってみてください。
 このビルの裏手に日本基督教団大阪協会がります。どっしりとした教会でしたよ。

日本基督教団大阪教会
このあたりは、まだまだいろんな発見がありますね。もうちょっと涼しくなったら、散策に出かけてください。
次週は肥後橋から桜橋まで行きます。四つ橋筋は来週で最後ですね。

ブログランキング参加中です!!
ぜひ、ポチっとお願いします!!


大阪府 ブログランキングへ

にほんブログ村

コメント

  1. MGMT より:

    肥後橋と言えば「フェスティバルホール」。四ツ橋と言えば「厚生年金ホール」。老人の条件反射ですね。レリーフは残ってほんとうに良かったです。

  2. 大坂太郎 より:

    >>1
    厚生年金会館、懐かしいですね。今はオリックス劇場ですか。