御堂筋 その3 淀屋橋界隈2  ◆車で行こう!◆

 このあたりは、大阪倶楽部(紳士の社交場)や鶴屋八幡があります。今橋通りですね。
大阪倶楽部2
大阪倶楽部向かい向かいに、以前は消防署だった建物にイタリアンレストランが入っています。
アンティカ・オステリア・ダル・ポンピエーレいう長い名前です。以前に記事にしました。前ページの旧住友銀行をクリックしてみてください。
アンティカ・オステリア・ダル・ポンピエーレ (2)
なんかこのお店の前だけニューヨークみたいですよ。
アンティカ・オステリア・ダル・ポンピエーレ 前菜
アンティカ・オステリア・ダル・ポンピエーレ パスタ
パスタランチです。前菜が豪華です。パスタは大盛り。トマトソースのパスタです。おいしかったですよ。男性でもおなかいっぱいになります。
 ここから一本南にくだった所に浮世小路という幅の狭い道があります。
浮世小路1
位置的には今橋通りと高麗橋通りの間にあります。浮世小路いうのは通称です。質屋、米屋、色宿などがひしめいていて、まさに浮世のようだということで浮世小路。色宿は接待などにも使われていたというディープゾーンやったようですよ。  
 次週は淀屋橋交差点の左側へ行ってみたいと思います。

ブログランキング参加中です!!
ぜひ、ポチっとお願いします!!


大阪府 ブログランキングへ

にほんブログ村

コメント