御堂筋 その7  平野町  ◆車で行こう!◆

 今度は御堂筋を堺筋方面へ行ってみましょう。平野町を堺筋方面へ少し歩いて右手を見てももらいましょう。本町うどん屋特集でご紹介しました。きりん屋があります。さらにその奥には吉野鮨があります。
吉野鮨
住所的には淡路町なんですが、まぁいいでしょ。ここのランチも定評がありますが、残念ながら平日のみの営業なんで、ちょっといけませんね。平日、動ける人はぜひ。
 さらに、堺筋の方へ歩いて行くと平野町ビフテキのスエヒロがあります。今年で創業106年らしいですよ。すごいですね~。
ビフテキのスエヒロ
スエヒロというと新地のスエヒロさんが有名ですが、スエヒロという肉料理のお店はスエヒロ朝日のいうお店をルーツにしたお店です。スエヒロと名乗るお店は大阪だけでも数件ありますが、まぁ、すべてスエヒロ朝日の暖簾分けと思っていいでしょう。
 この建物昔から変わらん。昔いうんは私が大学生ぐらいのころ。30数年ぐらい前ですかね。なんかこの建物目立つんですよね。
スエヒロ メニュー
石焼きステーキ220gとシーフードの盛り合わせです。サラダとご飯は付いてます。ステーク220gで2200円。シーフード1680円。二人で行きましたが税込みで一人3200円ほどですかね。リーゾナブルです。土曜日もやっていますので、ぜひぜひ👍
 次週は淡路町や備後町のあたりを行きます。

ブログランキング参加中です!!
ぜひ、ポチっとお願いします!!


大阪府 ブログランキングへ

にほんブログ村

コメント