御堂筋 南船場  ◆車で行こう!◆

御堂筋沿いの南船場北3の交差点を心斎橋の商店街の方へ行ってみましょう。
南船場北 通り
特に、珍しいものがあるわけではないですが、ちょうど写真の左手に、こんなものがありました。
三好長慶 自販機 (2)
三好長慶殿の自販機😀 うちのブログでも取り上げていますが、三好長慶は織田信長以前に、実は統一政権を畿内で樹立していた。という説が広がっています。しかし、こんな自販機があるのは知りませんでした。三好長慶は大阪ゆかりの武将ですから、大阪人としてはうれしいですね👍
このあたりはラーメン激戦区ですかね。
ラーメン豚山 南船場北
右側の黄色いテント看板、ラーメン豚山。東京系のお店ですかね。大阪にはここのみみたいです。さらに、その奥にも行列があるのわかりますかね?
座銀
こちらもラーメン屋の待ちです。座銀です。このあたりは他にもラーメン大戦争フラン軒などのラーメン店があります。
もちょっと、商店街の方へ行けば…
そばよし
左側、蕎麦という看板が😀 これは大阪では有名なそばよしさんの心斎橋店。商店街の中には味万さんもあり、ちょっと、商店街を外れますが、年末に小田巻の食べられるお店でご紹介したマツバヤさんもあります。
マツバヤ
大阪うどん
写真は大阪うどんです。ここはきつねうどん発祥のお店としても有名ですね。うどんとかそば屋がほっとするのは年のせいでしょうか😀
感想としては、御堂筋や御堂筋より西側の方がモダンになってますね。心斎橋の商店街側はまだ大阪チックです。本町や心斎橋のあたりにはよく出かけはると思います。ぜひ、タウンウオッチングを‼

ブログランキング参加中です!!
ぜひ、ポチっとお願いします!!


大阪府 ブログランキングへ

にほんブログ村

コメント