大阪カレーを調査せよ! 本町編 その9 ◆特命指令◆

本町、カレー特集、第9弾ですね。本日は「ほなまた」というお店です。店名がよろしいがな。「ほなまた」ですよ。大阪ですね。カレー王国・大阪で評判のお店です。元は、間借りしてはったようですが、現在は本町エリアの安土町というところで店舗を構えてはる。最寄り駅は大阪メトロの御堂筋線・本町です。徒歩、3~5分ぐらいですかね。

ここにあったのは、確か「My name is りんりん」というカレー屋でしたが。現在は休業してはるようです。とにかく、今は「ほなまた」というカレー屋さんになっています。
店は狭いですが、味はいいですよ。全席、お客さんで埋まっていました店主と思われる女性が一人で切り盛りしてはりました。


こちらハイデラバード式ベジタブルビリヤニ。ハイデラバードは都市名。ビリヤニは、まぁインド式炊き込みご飯ですかね。カレーは豆カレー、スープとヨーグルトがついてきます

こちらは、ホルモンキーマカレーとフィッシュカレーのあいがけでございます。ホルモンもお魚もたくさん入ってましたよ。カレーにホルモン合うんですよね。カレーはもちろんインドカレーがベースです。そんなに辛くはなかったです。万人受けするかと思います。

大阪市中央区安土町3-2-8 ABCビル 1F

ブログランキング参加中です!ぜひ、ポチッとお願いします!


大阪府ランキング
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪府情報へ
にほんブログ村

コメント