中央大通 第11弾 船場センタービル ◆車で行こう◆

大阪観光

中央大通り沿いの第11弾です。本日はまだ本町界隈でうろうろしています。やっぱ、大阪の要所ですかね~、行くとこも多いんですわ。本日は船場センタービルに行ってみます。先週も少しご紹介しました。阪神高速が中央大通の中央分離帯の役目を果たしていることは先週、お話しましたね。このあたりは高速の高架道路になっていますので、その下のスペースをうまく利用しています。中は衣料店が多くなっています。元は問屋ですので値段が安い。くまなく見ていくと、お値打ち品も、見つかりますよ。ただ、1-10号館まで行くとかなり時間かかりますね。往復でしかも地下もありますからね。
こんな感じです。


かつては大阪名物と呼ばれた閉店セール。閉店するので安くしていますよと言って、セールをしてます。本当に閉店するわけではありません。ま、セールする理由ですかね。この船場センタービルは心斎橋筋や三休橋筋など、大阪市の南北を走る筋と多く交差します。心斎橋はいいですよね。

なんばの高島屋の前あたりまで商店街が続きます。このあたりが商店が北側の始まりですかね。アーケードにはせんば心斎橋と見えますね。昔は、こんなんなかったけどな。三休橋筋もきれいですよ。
このあたりから北へ向かって行きます。

左手に見えるは綿業会館です。この通りはおしゃれな通りですので、ぜひ歩いて中央公会堂まで行ってほしいですね。

コメント