まぁまぁうまい”は実はベタ褒め?――大阪人の“控えめ賞賛”を読む 大阪弁クイズ 2026-05-20 指示 2~3人で行われる短い会話を読んで、設問に答えてください。解答・解説は続きを読んでください。 男1: ふ~ん、まぁまぁうまかったやんけ。 男2: そやな、まぁまぁやったな。 男1: お~、またこよな。 設問 男性達の心情はどのように察せますか? (ア) 料理の味に物足りなさを感じている (イ) 料理の味は月並みだ (ウ) 実は料理に満足している (エ) 料理の味の割は高いと思っている 次へ 12
コメント
合格点?
「優・良・可・不可」を思い出しました。
もっと昔(親世代)には「甲乙丙丁」(兵隊検査?)なんてのもあったそうな。
やっぱり「良」のレベルには達していると感じます。
今は「秀」という成績もあるようで。
「秀」?
50年超の月日を知りました。
「4へ~」です。
農産物なら…(笑)。