「上走ってや」はどこを走る?大阪人ならすぐ分かる交通表現 大阪弁クイズ 2026-06-23 指示 2~3人で行われる短い会話を読んで、設問に答えてください。解答・解説は続きを読んでください。 男1: 運ちゃん、大阪狭山市駅の近所まで行ってんか。どれぐらいかかる? 男2: 値段ですか?時間ですか? 値段やったら5~6千円。時間やったら下で1時間ぐらいですかね。 男1: そ~か。ほな上走ってや。 設問 男性2は何を依頼しましたか? (ア) 値段を割り引いてほしい (イ) できるだけ近道を通ってほしい。 (ウ) 高速道路を使ってほしい。 (エ) 寄り道をしてほしい。 次へ 12
コメント