「上走ってや」はどこを走る?大阪人ならすぐ分かる交通表現

指示
2~3人で行われる短い会話を読んで、設問に答えてください。解答・解説は続きを読んでください。

男1: 運ちゃん、大阪狭山市駅の近所まで行ってんか。どれぐらいかかる?
男2: 値段ですか?時間ですか? 値段やったら5~6千円。時間やったら下で1時間ぐらいですかね。
男1:  そ~か。ほな上走ってや。

設問
男性2は何を依頼しましたか?
(ア) 値段を割り引いてほしい
(イ) できるだけ近道を通ってほしい。
(ウ) 高速道路を使ってほしい。
(エ) 寄り道をしてほしい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました