大阪カレーを調査せよ! 本町編 その7  ◆特命指令◆

本町カレー特集、第7弾です。本日はマガリヤナガシマというお店に参ります。とあるビルの一番奥の一角なんで、ちょっとわかりにくいかも。地下鉄本町駅を降りて、すぐですよ。

このようなサインボードがありますので目印になります。OSKビルという建物やと思いますが、カレー会館という名称にもなってました。

このビルの1階、一番奥です。ちょっと、昭和チックに入り口も引き戸。中も昭和調。店主の方と思われる男性が一人で切り盛りしてはりました。
この日のメニューはココナッツチキンカレー、ローストスパイスチキンカレー、そしてマトンキーマカレーでした。


上が、ココナッツチキンカレー。下がローストスパイスチキンカレーとマトンキーマカレーのあいがけです。決して、むちゃ辛いということはありません。あとからちょっとピリッとするかなという感じです。一番、辛いのはココナッツカレーかも。あまり辛くないので、すぐに完食できますよ。
間借りとは昼間営業していないバーとかの、開いていない時間帯を借りて営業する店ですね。カレー屋は、この形態をとるお店が多いのだとか。
ここは間借りしなくても、十分やっていけると思うのだが。

 

ブログランキング参加中です!ぜひ、ポチッとお願いします!


大阪府ランキング
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪府情報へ
にほんブログ村

コメント