中央大通り 第13弾 ランチスポット築港→法円坂 ◆車で行こう!◆

大阪観光

本日は中央大通りの第12弾です。築港→法円坂間のランチスポット総復習です。うちのブログでは、千円以内で食べれるランチを基本にしています。時折オーバーしますが。それでも二千円までですかね。大阪では、ランチは千円以内でおいしい料理を提供している飲食店がほとんどです。
というわけで、まずは築港から。


ここは出汁がおいしいかったですよ。築港麺工房です。
続いて、八幡屋商店街の中にある「王将」というおうどん屋さんです。ここも地元では人気のお店みたいで。


そして、港区の弁天町駅近くの「赤丸食堂」です。ここは中華から洋食までなんでもそろいます。量も半端ではありません。


この量で、値段は千円そこそこ。ここも老舗です。私は高校生ぐらいから知ってましたからね。もう40年ほど前の話です。
続いて、九条です。ここは立ち食いうどんのお店です。私の記憶が正しければ、ここも私が小学生のころにはあったと思います。50年近く前の話ですが。同じお店がどうかは分かりません。

大和庵」というお店です。
川口町に参りましょう。ここは、昭和風の喫茶店でしたね。食事もおいしいかったです。喫茶店メニューで定番の、スパゲッティーナポリタン。それだけでは足りそうにないので、卵サンドも頼みました。

コメント