姫松 ええ響きですね。 -阪堺電車・上町線沿いを行く-

 次に、上の写真の電車の進行方向の写真が下のものです↓
姫松→帝塚山三
このまま線路沿いに行くと帝塚山、そして住吉の方へ行きます。線路の上を走ってる白い車わかりますかね?そのななめ左上。アップすると↓
秀信
 ここも有名なお店ですよ。福寿堂秀信さんといって、老舗の和菓子屋さんです。大阪の百貨店には大体入ってはるんやないですか。お土産には最高かと思います。
そして、その横にPointというお店あるのわかります?案内人によればここも有名なお店です。彼はよくここへ行くそうですよ。蔵を改造したようなところがおしゃれですね。JAZZが聞けるいい雰囲気のお店だそうです。私が行ったときは、あいにくお休みでしたが😅
ポイント
 姫松あたりは、さすが高級住宅地だけあって、お店もたくさんあります。他にもいっぱいありますよ。ご自分で歩いてみて、良いお店を探してください。

ブログランキング参加中です!!
ぜひ、ポチっとお願いします!!


大阪府 ブログランキングへ

にほんブログ村

コメント

  1. 蕎麦は信州 より:

      「POINT」といえば釣具屋さんもあったなぁ。
     今は少なくなった本格的なジャズ喫茶。
     姫松の電停脇の「Ragtime]も週末等には生演奏が入って、一時ボトルキープしていた時代もありました。
     減茶懐かしい!

  2. 大坂太郎 より:

    やっぱり、蕎麦は信州さんは色々なことご存知ですね。このあたりで、観光スポットとかありますかね?

  3. 蕎麦は信州 より:

      あの界隈、観光スポットがあるのかないのか、時々小旗を持った人を先頭にゾロゾロ行進されてますな。
     桜の頃の万代池なんかは観光地ぽいですかね。
     神社や古墳等歴史に興味があったり、坂道とか地理に興味があったら面白い場所でしょう。
     
     それと、賛否は分かれますがグルメスポットとかもありますね、移り変わりも激しいですが・・・。
     

  4. 大坂太郎 より:

    ほ~、小旗ふって団体客ですか。どこ行くんでしょうね?