コメント

  1. 蕎麦は信州 より:

      ペットの数では、猫が犬を抜いたんだそうな。
     犬の様にべたべた媚びを売らない、ツンデレが良いんだとか。
     何となく最近の人との付き合い方(距離感)との共通点がある様で気になります。

  2. 大坂太郎 より:

     私は子供の時からネコ派でして。ま、ツンデレと言いましても子猫の頃から飼っていますと、向こうも身内感覚になり、いつなんどきでも寄ってきますよ。蕎麦は信州氏がいうように、要はコミュニケーションというか一緒にいる時間の多さかとか、変に特別扱いしなくって、あくまでも家族の一員として扱うとか。
     要は仲間意識の構築なんですよね。ネコ君も何か危険がある場合、知らせてくれたりしますよ。 

  3. 蕎麦は信州 より:

      今は亡き「たま駅長」みたいに、人懐っこいのがたまにいます。
     足元に体を擦り付けてきて、思わず連れて帰ろうかと思うことも。
     恐らく何処かの飼い猫でしょう。
     気ぃ付けな誘拐されるでって、心配になります(笑)。