ちょっと大阪を出て  たかぎ食堂 深草周辺

 実はGWウイーク中に京都の伏見稲荷へ行こうと思って車で出かけてん。大混雑が予想されましたので、伏見稲荷の隣の深草あたりで車止めて歩いて伏見稲荷に行こうと思ったんです。想像通り、深草近辺なら駐車場簡単に見つけられたんですが、たまたまごっつうええ感じの食堂見つけてん。
 
たかぎ食堂言います。龍谷大学知ってはります?その周りです。
たかぎ食堂
たかぎ食堂内部
な~、なかなかええ感じでっしゃろ😀 龍谷大学はGWも授業があったらしく、学生さんがいっぱい入ってきました。ま、立地条件からいって学生さんのための食堂ですよね。私はトンカツ定食を、一緒に行った友人はトリ唐定食を。やっぱ学生さん向けですかね。大盛でした。オヤジにはちょっと多いかもです。しかし、めっちゃうまかったよ。値段もすごく手ごろで得した気分でしたな👍
たかぎ食堂 トンカツ
たかぎ食堂 とりから

ブログランキング参加中です!!
ぜひ、ポチっとお願いします!!


大阪府 ブログランキングへ

にほんブログ村

コメント

  1. 蕎麦は信州 より:

      知り合いの息子さんが通ってたなぁ。
     お寺の跡取りさんが結構いるんだとか。
     仏教大や花園大等、宗派で通うところが違うらしい。
     流石京都だなぁ。
     辛うじて自分ちの宗派しか知らない者としては。

  2. 大坂太郎 より:

    >>1
    花園大学いうのもありますな。仏教系列でいうと大谷大学というのもあります。

  3. Blue より:

    個人経営のお店を応援する意味でも、
    普段食べるならこういうお店がいいですね。

  4. 大坂太郎 より:

    >>3
    確かに!やっぱ個人経営のお店をもっと応援しないといけませんよね。
    このタイプの食堂は昭和感でまくりで、私の世代の人間には落ち着きます。しかし、お店は若い学生さんで一杯です。やっぱ、お店が綺麗とかとか古いとかより味が一番大事なんですよね。

タイトルとURLをコピーしました