大阪弁クイズ Part 2 柔らかいヤツ? ◆名詞◆

指示
2~3人で行われる短い会話を読んで、設問に答えてください。解答・解説は続きを読んでください。

男1: それ懐かしいがな。ぶにゅぶにゅやろ😀
男2: ぶにゅぶにゅて😀 スライムやろ。誰が言うとんねん‼
男1:   おれや😀

設問
男性達はおそらくどこにいますか?
(ア) お祭りの夜店
(イ) イオンモール
(ウ) 昭和感漂う商店街
(エ) どちらかの男性の家


解説:(ア)
解説:
 ぶにゅぶにゅてな~。ほんまにオノマトペやな。あれはスライムやろ。ぶにゅぶにゅて誰が言うとんねん😀 僕です。私の周りではあれはぶにゅぶにゅと呼ばれてました。も、見た通り、触った通りのネーミングですな。
 ところで、何の話してるか分かります?夏祭りの夜店でよう売ってるやつです。触った感じぶにゅぶにゅのボールみたいなやつです。わかります😀

ブログランキング参加中です!!
ぜひ、ポチっとお願いします!!


大阪府 ブログランキングへ

にほんブログ村

※画面左下に新たにブログアンケート貼り付けてます。こちらもぜひ投票してくださいね

コメント