豊中界隈 その5 庄内  ◆車で行こう!◆

 本日の車で行こう!は豊中市の庄内地域に参ります。ま、なかなか大阪チックなとこですよ。庄内という駅があります。
庄内駅
庄内駅前2
駅前は四方に商店街が広がり、なかなか濃いですね。とりあえずは東側の地区へ行っています。
駅前東ストリート
駅前東ストリート2
駅前東ストリート3
駅前東スロート4
な、なかなか昭和の大阪いう感じやろ。

 この地域に山形ラーメンの烈火というお店があります。
烈火
烈火のラーメン1
これが名物の山形ひっぱり混ぜそば。なかなかうまいですよ。大阪で東北の味は珍しい。今はテイクアウトですかね。コロナ騒動終わったらまた行ってみてください。
  次週も庄内駅の東側をお送りします。小出し行かんとな😀

ブログランキング参加中です!!
ぜひ、ポチっとお願いします!!


大阪府 ブログランキングへ

にほんブログ村

※画面左下に新たにブログアンケート貼り付けてます。こちらもぜひ投票してくださいね

コメント