大阪弁クイズ Part 2 さすがは大阪人や! ◆大阪人◆

指示
2~3人で行われる短い会話を読んで、設問に答えてください。解答・解説は続きを読んでください。

男1: また、コロナ自粛延長らしいな。大阪減ってるやろ。
男2: まぁな。最近は20人台とか30人台や。
男1:   さすがは大阪人や🤩

設問
男性2が言う「さすがは大阪人や」とはどういう意味ですか?
(ア) 大阪人は医学知識が豊富だ。
(イ) 大阪人は自己管理をよくやっている。
(ウ) 大阪人は普段からお上の言うことをよく聞く。
(エ) ひとたびスイッチが入ると一心同体になる。


解答:(エ)
解説:
 大阪人は普段はバラバラで、好き勝手なことをやってるイメージですが、ひとたびスイッチが入ると大阪人はすごく統制が取れてるやろ。他府県民の比ではない、と思てんねんけど😅
 コロナの感染者数もだいぶ減ってるやろ。この調子で頑張ろう‼ ほよ終わさんとな👍

ブログランキング参加中です!!
ぜひ、ポチっとお願いします!!


大阪府 ブログランキングへ

にほんブログ村

※画面左下に新たにブログアンケート貼り付けてます。こちらもぜひ投票してくださいね

コメント