DomDom イオン金剛店

大阪イベント情報

大阪狭山市のイオン金剛店が11月末を持って閉店するようや。ま、立て替えで一時休業のようですが。
ここにはハンバーガーのドムドム(DomDom)が入ってます。南大阪では唯一ですよ。堺にありましたか。

ドムドムはかつてダイエーがはじめた 国産ハンバーガーチェーンでしたね。様々な経緯を経て、現在は株式会社ドムドムフードサービスが運営しています。
ダイエー知らない?かつては大企業でしたが、バブル崩壊後から経営不振になり、現在はイオンに吸収合併されました。ダイエーと言えば、主婦の店ダイエーいうて、大阪の千林商店街で創業した企業なんですが。
さて、ドムドムは私らが大学生の頃はよく店舗がありました。ダイエーの中にはほぼありましたね。友人の中にはアルバイトしてた人もいます。もう大阪府下でも数店舗しかないのでは。その一つがイオン金剛店の店舗だったんですが。まだ、閉店までは少しだけ時間があります。良ければ行ってみてください。

上2枚の写真は、私の友人が持っているものを提供してもらいました。1984年ですよ

 

ブログランキング参加中です!ぜひ、ポチッとお願いします!


大阪府ランキング
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪府情報へ
にほんブログ村

コメント