リヴ・ゴーシュ ベトナム料理 芝川ビル

ヴェトナム料理食べたことある?何回かいろんな店行きましたが、ここはレトロビルの中に入ってるし、ビジネス街やし、ちょっと高級志向。「名建築で昼食を」いう番組知ってはります?レトロビル探索して、そこのテナントで入ってはるレストランとかカフェでランチする的な番組ですが。今は大阪編やってるんで見てみて。その番組でもやってたてで。
今回行ったのは、リヴゴーシュというベトナム料理のお店です。大阪・淀屋橋の芝川ビルにあります。
ここは昭和2年の竣工ですね。施工主の芝川家は不動産業を営んだ一族ですね。建物はマヤ・インカ文明を思わせる装飾が施されています。
このビルの一角にリヴ・ゴーシュというベトナム料理のレストランがございます。


これはボ・
ブンというフランス発祥の混ぜ麺。冷たいパスタみたいな感じです。1150円です。

こちらはコム・ビン・ザンです。週替わりです。コム・ビン・ザンはいわば、ベトナム風ワンプレートランチのこと。この週は牛肉のオイスター炒め、あとサラダとココナッツカレーがついてます。1260円です。+380円でミニ・フォーがつけられます。こちらは無難なお味で、誰でも食べられるでしょう。全体的に日本人向けに調整はしていると思いますが。
最近、ベトナム料理のお店が増えましたが、ここはそういったお店の中でも、ちょっと高級な感じがします。ここはなんと言っても、「レトロビルでベトナム料理を」的なイメージになりますよね。味もいいんですが。一度、話のネタにもなりますし、ご来店をお持ちしております。

 

ブログランキング参加中です!ぜひ、ポチッとお願いします!


大阪府ランキング
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪府情報へ
にほんブログ村

コメント