大阪弁クイズ Part 2 -テレコ- 商売用語をマスターしましょう

二人の会話を読んで設問に答えてください。
解答・解説は続きを読んでください。

男:もしもし、浪速屋さん。まいど、大坂屋や。今日、注文したボルト届いたけどな、
   注文テレコなっとるがな。自分とこの若い衆、10ミリと8ミリ間違えよったな。

女:ホンマですか?そらえらいすんません。すぐにだれか行かせますわ。

男:はよ、たのむで。

設問

注文した物はどのようになっていましたか?

(ア)  注文した物の数量が違っていた。

(イ)  注文した物が期日まで届かなかった。

(ウ)  注文した物が破損していた。

(エ)  注文した物のうち、先にほしいものが先に来なかった。

コメント