野田・福島界隈 その12 グルメの街・福島 2 ◆阪神電車沿いを行く◆

  さて、野田・福島界隈 その12でございます。本日で野田・福島シリーズは終了でございます。先週の続きで福島周辺の様子をお伝えします。今日は国道2号線を渡って南側の地域に参りましょう。先日の花くじらというおでん屋さんも南側の地域になりますな。ま、こんな感じです。
はなくじら 本店
福島駅界隈 三久側1
 花くじら本店の横のお店です。讃岐うどんですかね。かなり魅力的。
福島駅界隈 三久側2
福島駅界隈 三久側4
 前にも言いましたが、この福島界隈は大きな道沿いは近代的なビルでそろってますが、一本入ると昭和的な普通のお家とかいっぱいあって、その間にお店がある感じですね。この感覚がいいのだと思います。
福島駅界隈 三久側6


 また、三くという有名なラーメン屋があります。ここはうまいですよ。いつも並んでます。
三く
三く ラーメン1
三くラーメン2
この近くに気になる赤いお店が。ひときわ目立ちますね。
福島駅界隈 三久側3
ステーキのお店みたいですね。もともとお肉屋さんみたいですね。いずれ、行ってみよう。
 さて、なんか最後は食レポぽくなりましたが、秋になると食欲も増しますので、散歩がてらどうですか?
 来週からはJRの阪和線沿いに参ります。どうぞ、ご期待ください。

ブログランキング参加中です!!
ぜひ、ポチっとお願いします!!


大阪府 ブログランキングへ

にほんブログ村

コメント

  1. 蕎麦は信州 より:

      「讃く」!
     
     讃かず、讃きます、讃く、讃けば、讃こう。
     讃岐うどんの終止形=究極の味?
     三かず~(「もおええ」ってか?)。
     ともあれどれも皆旨そう。
     そういえば昔の赤ヘルの監督で「コバる」を流行らせた方を思い出しました。

  2. 大坂太郎 より:

    >>1
    コバるって何でした?

  3. 蕎麦は信州 より:

      古葉監督だったと思います。
     今なら「家政婦は見た」風に、ダグアウトの物陰から顔半分出して状況を見ている姿がよくTVに映し出されてました。
     名詞を動詞化するやつ。