大阪弁クイズ Part 2 最近はおらんやろ  ◆大阪人◆

指示
2~3人で行われる短い会話を読んで、設問に答えてください。解答・解説は続きを読んでください。

男: 最近、大学の周りに露出狂の変態よう出没するよやから、気ぃつけてな。

女: 先生、朝おったで。すれ違いざまに見してきよんねん。せやから言うたってん…
男: それ以上言うな、大体わかる。


設問
女性のセリフとしてありそうなものはどれですか?
(ア) 警察呼ぶで‼
(イ) やめろや~、きもいの💢
(ウ) 小っこいんじゃ❗ こら‼
(エ) うわ‼ えげつな~😀


解答:(ウ)
解説:

 ま、15年ぐらい前の大阪の女子大生やったら、これぐらい言う子おったやろ。最近は、こういうジョークもタブーになりつつありますな。昔は、みんなもっとざっくばらんで、気ぃ使わんでよかったんですがな。

ブログランキング参加中です!!
ぜひ、ポチっとお願いします!!


大阪府 ブログランキングへ

にほんブログ村

コメント

  1. 蕎麦は信州 より:

      「お尻を出した子、一等賞♪」
     大人がやるのは犯罪(笑)。
     WCラグビーの会場でも逮捕者が出たらしい。