この時期大阪観光 その1 弘川寺

 今日は、いつもの街ブラはちょっとおやすみさしてもらって、紅葉でも😀
 大阪にもいくつか紅葉スポットがあって、箕面とか勝尾寺とか有名ですよね。ここ河南町にもちょっとしたスポットがあります。ところで、河南てどこなん?PCの向こうからそんな声が聞こえます。ま、南河内や。富田林の向こういうてもわからんか😀
 この弘川寺。歴史も古く、665年に円小角によって創建されたと伝わります。
弘川寺 本堂
で、ここがちょっとした紅葉スポットになっています。
弘川寺2
弘川寺3
ま、それほど豪華な紅葉とまではいきませんが、古刹の醸し出す独特の雰囲気と決して壮大とは言えない紅葉が、うまく絡みあってええ味出してます。人もそれほど多くないしおすすめのスポットです。12月上旬までは楽しめるんじゃないですか。
弘川寺
御朱印も、この時期限定かも。

ブログランキング参加中です!!
ぜひ、ポチっとお願いします!!


大阪府 ブログランキングへ

にほんブログ村

コメント

  1. 蕎麦は信州 より:

      昨日、今年最後の屋外テニスで靭公園へ行ってきました。
     地下鉄の阿波座から徒歩で、東の端っこにあるクレーコートまで。
     到着時点で汗だく。
     風も無く、暑なし寒さしのエエ頃加減でした。
     そうそう、その間の公園内の紅葉が美しかった。
     ただコートに散乱する落ち葉でボールがイレギュラーするのに参りました。