天王寺界隈  裏天王寺   ◆大阪観光◆

 先週の続きです。天王寺お駅から四天王寺さんへ行く途中に阪和商店街というところがあります。ここがなかなかディープなんですよね。
阪和商店街
かつては駄菓子の問屋がたくさんあったように聞きます。
阪和商店2
行ったのが日曜日の昼間だったのでお店はまだオープンしてませんでしたが、結構の飲み屋がたくさんできてます。
阪和商店街3
阪和商店街5
以前来たときよりはお店の数増えてますかね。公衆トイレとかありますよね。やっぱ昭和チックですよね。


 アーケード出たら、こんな店で来てました。
阪和商店街4
すしセンターというお店のようですが、結構並んでましたよ。その上裏天王寺と出てますな。裏なんばの対抗みたいですな。ま、ええんちゃう。こうやって裏なんばも裏天王寺も流行っていけば。
 その「向かいにはこれまた昭和チックなアパートが。
アパートメントハウスアラスカ
いいですね~👍 また、旅館もある.
葆光荘1
葆光荘2
阪和商店街の一角にある旅館です。結構、老舗っぽい。息子が今受験生なんですわ。近いうち、勉強合宿で使わしてもらおか😀
 次週は天王寺の言うか、下寺町の坂へ行ってみたいと思います。

ブログランキング参加中です!!
ぜひ、ポチっとお願いします!!


大阪府 ブログランキングへ

にほんブログ村

※画面左下に新たにブログアンケート貼り付けてます。こちらもぜひ投票してくださいね

コメント