大阪弁クイズ Part 2 ワタリガニ  ◆番外編◆

指示
2~3人で行われる短い会話を読んで、設問に答えてください。解答・解説は続きを読んでください。

男1: お、ワタリガニやな。渡五郎ガニ😀 おれのないの?
男2: なんや、その渡五郎ガニて?渡哲也ガニのほうがええやろ。
男1: いや、俺らは渡五郎や😀
 
問:渡五郎とは誰ですか?
(ア) イナズマン
(イ) ロボット刑事K
(ウ) コンド-ルマン
(エ) キカイダー


解答:(ア)
解説:
 今日も、大阪弁とはあんまり関係ない話。最近、昭和の特撮ヒーローにこってる。渡五郎を覚えているだろうか?イナズマンが変身する前の人間の時の名前ですね。イナズマン知ってます?最初、サナギマンに変身してから、イナズマンになるというちょっと変身ものでもこってますね。 
 名前は忘れましたが、イナズマンやったはった人はキカイダーの人と同じやったと思う。あの時代は、ほんまに変身モンが多かった😊

ブログランキング参加中です!!
ぜひ、ポチっとお願いします!!


大阪府 ブログランキングへ

にほんブログ村

コメント