特命指令 大阪駅前ビルを調査せよ!イスラエル料理 ◆食文化◆

 最近、梅田の大阪駅前ビル(第1から第4まである)に行くことがあったのでちょっと探検。最近はマッサージ屋が多いようですな。
 第3ビルをうろついていたとき、あれに見えるはイスラエルの国旗🤩 どうもイスラエル料理のレストランのようで。
RUDY'S CLUB DELICIOUS (ルディーズ クラブ デリシャス)
RUDY’S CLUB DELICIOUS (ルディーズ クラブ デリシャス)というお店です。ランチ時に行きました。ランチメニューの多くはハンバーグとかエビフフライとか日本風のものが多かったように思いますが、イスラエル料理のメニューもありました。
プレミアムランチ
プレミアムランチというメニュー。ちょっとずつイスラエルの食べ物がのってます。一番手前のコロッケみたいなヤツはファラフェルという料理かと思います。左上のピザのみたいなヤツの間に並んですル料理を挟んで食べるらしい。
シャクシャカランチ
これはシャカシュクいう料理らしい。朝食にも合うようですな。トマトいう感じの料理でした。
 とりあえず、イスラエル料理初体験ですが、おいしかったですよ。香辛料が独特でしたね。やっぱ、中近東の料理かと思います。むか~し、アメリカに行ったときに、めずらしいのでギリシャ料理のお店に行ったことがあります。ちょっと似てるかも。地中海、北アフリカ、そして中近東の料理が混在してるような。そんな、味ですね。ランチメニューにはなかったけど、豆をペースト状にしたものをピタパンみたいなヤツにつけていただく料理があると思う。もし地中海料理とかの影響があるんやったらですよ。なんちゅう名前か忘れたけど、あの料理、めっちゃうまいよ。ディナーメニューやったら、もっとイスラエル料理楽しめるかと思います。今度、ディナー行こ😀 緊急事態宣言終わったらですが。
 ちなみにオーナーはイスラエルの人と思いますが、大阪弁バリバリでしたよ😀

RUDY’S CLUB DELICIOUS : RUDY’S CLUB DELICIOUS (ルディーズ クラブ デリシャス) – 東梅田/バー・お酒(その他) [食べログ] (tabelog.com)

ブログランキング参加中です!!
ぜひ、ポチっとお願いします!


大阪府 ブログランキングへ

にほんブログ村

コメント