谷町筋 その5 谷町二ー一丁目 ◆車で行こう!◆

程なく、天満橋という標識が見えてまいります。このあたりで土佐堀通りと交差します。谷町筋はここまでですね。
天満橋
 阿倍野のハルカスあたりからここまで約5キロです。歩きでも行けますね。全体的な私の感想ですか、やっぱ都心といった感じです。谷町六丁目とかはまだ昔の町並みも残っていますかね。グルメは谷町四丁目近辺がよいように思います。  
 そんなわけでランチは谷町四町目が最寄り駅のキートスという洋食レストランに行きました。
キートス
キートス 日替わり ミンチカツといわしのフライ&海老フライ
これは日替わりランチ。この日はミンチカツといわしのフライ。トッピングでえびフライ2尾を追加。フライもんですが、まろやかなかんじです。ソースがおいしいですね。あとカレーも有名みたいですよ。谷四界隈に出かける用事があれば、ぜひお立ち寄りを。  
 さて、今週で谷町筋は終了です。次回からは四つ橋筋に出かけようと思っています。

ブログランキング参加中です!!
ぜひ、ポチっとお願いします!


大阪府 ブログランキングへ

にほんブログ村

コメント