谷町筋 その5 谷町二ー一丁目 ◆車で行こう!◆

 本日の「車で行こう!」は谷町筋沿い、谷町二丁目と一丁目でございます。
谷町2-1
ここ谷町二丁目や一丁目と呼ばれる地域も決して広くありません。ほぼ府や国関係の建物や商業地ですが、若干名人は住んでるようですね。例によって地図はマピオンさんから拝借😅
 谷町二丁目の交差点です。
谷2 交差点
この写真の右手方が谷町二丁目と呼ばれる所ですが、ほぼ大阪法務局が占領していると思っていいんじゃないですか。
大阪法務局
谷2 表札
今日が平日なら、法務局の食堂でランチするのもよかったんですが。大阪府庁(この裏)の食堂という手もありますな。なかなか、うまいらしいですよ。残念ながら、訪れた日は休日でしたので、しまってました😅
 すぐに谷町一丁目の交差点になります。
谷1交差点
谷町一丁目も写真の左側に谷町1という標識がありますが、そのあたりだけです。お店などで占められていますね。
谷1 表札

コメント