豊中界隈 6 庄内3   ◆車で行こう!◆

 さて、今日は豊中市の庄内地区、第3弾でございます。先週は駅の西側の庄内ウエストという商店街に参りました。
庄内WESTショッピングストリート1
ここが駅から一番近いところです。ここはいるとすぐダイエーがあるんですけどね、ダイエーのところを進行方向に向かって右に手に入ると、こんな感じの町並みになります。
庄内のカオス0
庄内のカオス1
庄内のカオス8
なかなかやるでしょ。60年代とか70年代の大阪の街が感じられますな。前にも書きましたが、この地区はやっぱ、労働者階級の人が多かったんでしょうな。
庄内のカオス3
最近はやっぱり禁煙なんかな~コーヒーの空き缶灰皿替わりに外付けしてありましたわ。


ま、商店街の一本横はこんな感じでございます。続きおば。
庄内のカオス4
庄内のカオス5
こういうコインランドリーがある地域はやっぱそれなりの歴史が感じられますな。さらに驚くことには、今の大阪でまだ砂利道があるというところですかね。
庄内のカオス6
こんなのもありました😀
庄内のカオス7
ま、大体の感じはつかめてもらえました?あんまり飾らんでよさそうな街ですわな。しかし、この庄内地域には大阪音楽大学などのオペラハウスなどもありゆったりとした地域もあります。大阪自体古い街ですからね、色々なものがごちゃ混ぜですね。
 次週はもう少しこの界隈をブラつきます。

ブログランキング参加中です!!
ぜひ、ポチっとお願いします!!


大阪府 ブログランキングへ

にほんブログ村

※画面左下に新たにブログアンケート貼り付けてます。こちらもぜひ投票してくださいね

コメント