御堂筋 アメ村

 本日の「車で行こう!」は、先々週の続きです。御堂筋周防町からです。
御堂筋 周防町
御堂筋周防街
周防町と言えば、アメリカ村(アメ村)ですね。今はかなり発展してますが、私が若い頃はまだまだ発展途上中でしてね~。もちろん、知名度は上がってましたよ。まだ、アメ村の言われるエリアには、当時は小学校もありましたよね。
写真の右手はアップル、左手はカルティエ。昔は何やったかな~?アップルは確か銀行やったよう~な。
アメリカ村1
アメリカ村2
アメリカ村3
私はアメリカ村に行くような年ではないではないかな😀 若い人ばっかりでね~。40年ほど前はよく行ってましたよ。アメリカ村の知名度が大阪であがってきた頃だと思います。古くはVANもこのアメ村から。古着屋のKINJIも確かアメ村の出身かと。

ブログランキング参加中です!!
ぜひ、ポチっとお願いします!!


大阪府 ブログランキングへ

にほんブログ村

コメント