ハaハaハa HayashiRice & JewelryCrafts 海岸通り なんとしゃれてる ◆大阪グルメ◆

大阪を語る

ハaハaハa HayashiRice & JewelryCrafts」というお店に行って参りました。「レトロビルでランチを」というテーマでランチに出かけています。
今回は大阪市 港区です。天満屋というレトロビルに入っているお店です。

このビルは、もともと海運業を営んでいた天満屋というお店兼経営者の住宅やったそうや。かつて、大阪は大大阪と呼ばれ、一時的にではありますが東京の人口を抜き、経済的にも一番やった。ま、大正時代から昭和初期の話。路面電車も行き交い、このあたりは近代的なビルが建ち並ぶ、大阪経済を象徴する場所の一つやったようや。
今は、飲食店などが入居する雑居ビルです。その中に「ハaハaハa HayashiRice & JewelryCrafts」があります。

名物はオムハハハヤシです。ハヤシライスとオムライスが合体したようなイメージですかね。

とてもおいしかったですよ。とろとろの玉子に、ハヤシライス。ハヤシライスもこってますね。濃厚なお味ですね。
海遊館にお出かけの際は、是非お寄り下さい。海遊館から2~3分です。味もええし、雰囲気もいいですよ。住所も港区海岸通ですよ。大阪にそんなしゃれた住所あんのかな?横浜と思ったというぐらいおしゃれな地名ですね。海岸も近いし、ぜひ一度、行ってみてください。

ブログランキング参加中です!ぜひ、ポチッとお願いします!


大阪府ランキング
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪府情報へ
にほんブログ村

コメント