東住吉 田辺 燕堂 ー大阪グルメー

大阪グルメ

東住吉は田辺にある燕堂さんに行ってまいりました。お蕎麦屋さんです。

どうです?お店も一見民家。隠れ場的で昭和の匂いがぷんぷんするでしょ。用事でよくこの界隈へ行くので、存在は知ってましたが、今回お初です。
悦凱陣というお酒知ってはりますか?香川県です。そこの元杜氏さんがだされたお店やそうです。したがって、お蕎麦以外にも、お酒のあてになりそうそうなメニューが多いように思います。もちろん、日本酒もありますよ。杜氏の後は、四天王寺近くのはやうちさんで修行したようですね。
ただ、私が行ったのは昼間でしたので、お酒はやめて、ランチメニューにしました。

もりそばとおむすび+小鉢のセット1,000円。冷たいおそばに冷たい出汁。俗に言う、ひやひやですね。

かけそばとおむすび+小鉢2品、1,200円です。温かいお蕎麦も大変おいしかったです。

ブログランキング参加中です!ぜひ、ポチッとお願いします。


大阪府ランキング
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪府情報へ
にほんブログ村

コメント

  1. MGMT より:

    今年も「正統派大阪弁」の御発信、楽しませて頂きました。ありがとうございました。「吉本」が全国区になって、荒い大阪弁ばかり目立って正統派大阪弁衰退と悪態をついてばかりの大阪老には一服の清涼剤です。来年も変わらぬ御発信を期待しております。よいお年をお迎えください。

    • osaka_taroh より:

      こちらこそありがとうございました。新年はさらに努力いたします。来年もよろしくお願いいたします。