町中華 第4弾 大鳳閣 長崎ちゃんぽん ◆町中華◆

町中華

大阪で長崎ちゃんぽんと皿うどんの名店知ってる?上六はハイハイタウンにございます大鳳閣さんです。老舗です。40年は営業してはるでしょ。もちろん、中華料理のお店ですが、売りは長崎ちゃんぽんと長崎皿うどんです。

店先はこんな感じで、にぎやかな感じですかね。それほど大きなお店ではありません。平日のお昼時はいつも満員みたいですね。

長崎ちゃんぽんです。野菜がたくさん使われています。麺は長崎から取り寄せてはるようで。赤いかまぼこも長崎産のようでね。スープはあっさりめ。玉子がのってますが、割ってスープに絡めるとクリーミですね。

皿うどんです。こちらも麺は長崎からお取り寄せです。ここの麺はふにゃふにゃにならずに、パリパリしてます。歯ごたえありますよ。餡は甘めです。これが長崎皿うどんの特徴ですね。お酢、からし、ラー油、ソースも長崎産です。量多いですよ。の割にはちゃんぽんも皿うどんも値段は良心的です。本格的な長崎ちゃんぽんや皿うどんが、適正価格で、いただけますよ。ぜひ、行かれてください。

ブログランキング参加中です!ぜひ、ポチッとお願いします。


大阪府ランキング
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪府情報へ
にほんブログ村

コメント