スモーブロー 北欧式オープンサンド  ◆レトロビルで食事・大阪グルメ◆

食文化

うちのブログでは珍しい、ちょっとおしゃれなとこ行ってきました。北欧のオープンサンドのお店です。北欧の国ではメジャーな料理やそうで。スモーブローはデンマーク読みらしい。デンマークの料理として紹介される事が多いですね。
場所は中之島図書館にあります。
この図書館はもう119歳です。かなり値打ちのビルですよ。住友家からの寄贈のようで。大阪関連の文献が多いですかね。こんなレトロな建物でスモーブロー・キッチン・ナカノシマさんは営業されてます。おしゃれですね~。

ローストビーフのスモーブローです。

季節の野菜と魚介類のスモーブローです。ランチで行ったのでスープ、サラダ、あと飲み物がついています。全体的に味は薄めですかね。使われる食材も健康によいものみを使っているそうです。私にたいなメタボなりかけでも、大丈夫ですかね
スモーブローのスモーはバターを、ブローはパンを意味しているようです。バーターを塗ったパンにポレッグと呼ばれるトッピングをのせていきます。普通のオープンサンドとの違いはこのトッピングをパンが見えなくなるぐらいのせるようですね。あと、ナイフとフォークを使います。
スモーブロー・キッチン・ナカノシマはローケーション、味、そして店の雰囲気もいいので、ぜひGWとかに行ってみては?しかし、だいぶ混んでますので、必ず予約された方がよいと思います。

 

ブログランキング参加中です!ぜひ、ポチッとお願いします。


大阪府ランキング
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪府情報へ
にほんブログ村

コメント