長堀通り 第8弾 スパイスカレー て ◆車で行こう!◆

大阪グルメ

今週の「車で行こう!」第8弾も引き続き心斎橋のランチスポットですね。とにかく暑いので、街を歩いて探索というわけにはいきませんもう少し、心斎橋のランチスポットをご紹介します。
心斎橋はなんぼでも食事するとこあるな。私のお気に入りは、うどん・そば、洋食、そしてカレーですね。ランチの場合はですよ。
てなわけで、本日は「スパイスカレー て」のご紹介です。場所は地下鉄御堂筋線・心斎橋と本町の間ぐらいですかね。

雑居ビルの2階にあります。決して大きな店ではありません。店主と思われる男性が一人で切り盛りしてはるのでちょうどいいですかね。

こちらはウメチキ(梅とチキン)とバルサミコビネガーポークの2種あいがけです。

こちらはマトンキーマ、ウメチキ、そしてイカシオの3種あいがけになります。基本、酸っぱい系ですかね。最初はそれほど辛くありませんが、後からきます。どれもおいしいですよ。イカシオとはイカの塩辛、それでも塩辛くないです。ウメチキが一番人気とか。梅を使ってところなど、やっぱ酸味にこだわってるんですかね。和の食材とスパイスがうまく調和してます。お店はて(手)というぐらいですから、手に関する品物で飾れてましたよ。ちょっと、変わったお店ですが、味はいいですよ。テレビでも紹介されているようですし、本にも掲載されているようですね。一度、お試しあれ。

 

ブログランキング参加中です!ぜひ、ポチッとお願いします。


大阪府ランキング
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪府情報へ
にほんブログ村

コメント