ネパール料理 ミト  ◆大阪グルメ◆

大阪グルメ

ネパール料理を古民家で提供しているミトさんへ行って参りました。

彼方という古民家の中にあります。場所は市で言えば富田林ですかね。最寄り駅は近鉄長野線の滝谷不動駅ですね。のどかな所ですよ。

本格派ダルバートですね。ダルバートとはネパールの国民食で、カレー、ライス、ネパール的なお漬物などがついた、いわば定食のようなものです。カレーは決して辛くはなく、どちらかというとあっさりした味でしたね。メニューの名前で言えば、嶽山ですね。

こちらはナンがついてます。メニュー的には彼方という名称です。

こちらはチキンフライドライというメニューです。モモというネパールのスープがついています。中にネパール式餃子のようなものが入っています。
おいしかったですが、量が多すぎるかも。特に、ダルバートは量多めです。近くに滝谷不動とかもあるし、有名な富田林の寺内町も電車で遠くはありません。散歩がてら訪れてみてはいかがですか?

ブログランキング参加中です!ぜひ、ポチッとお願いします。


大阪府ランキング
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪府情報へ
にほんブログ村

コメント

  1. 蕎麦は信州 より:

      出たぁ!

     インディカ種の長粒米。

     1993年を思い出しました。

     冷夏の影響で「ササニシキ」がやばいことになって・・・。

     その後かな?「コシヒカリ」とか「あきたこまち」とか雪国?のブランド米が流行りだしたの。

     ウクライナの影響で小麦の値段が上がると「貧乏人は米を喰え」って時代がくるのかなぁ。

     頑張れ!日本の農業!一次産業にもっと光が当たります様に!

    • osaka_taroh より:

      日本の一次産業は優秀ですよね。品種改良を加えて、イチゴなど私が子供の頃に比べると段違いです。トマトの味覚えてます?
      子供の頃の記憶だとすっぱいだけでしたが。実はトマトは正直苦手でした。今のトマトはフルーツみたいに甘いものがありますよね。
      日本の農業はすばらしい。