ネパール料理を古民家で提供しているミトさんへ行って参りました。
彼方という古民家の中にあります。場所は市で言えば富田林ですかね。最寄り駅は近鉄長野線の滝谷不動駅ですね。のどかな所ですよ。
本格派ダルバートですね。ダルバートとはネパールの国民食で、カレー、ライス、ネパール的なお漬物などがついた、いわば定食のようなものです。カレーは決して辛くはなく、どちらかというとあっさりした味でしたね。メニューの名前で言えば、嶽山ですね。
こちらはナンがついてます。メニュー的には彼方という名称です。
こちらはチキンフライドライというメニューです。モモというネパールのスープがついています。中にネパール式餃子のようなものが入っています。
おいしかったですが、量が多すぎるかも。特に、ダルバートは量多めです。近くに滝谷不動とかもあるし、有名な富田林の寺内町も電車で遠くはありません。散歩がてら訪れてみてはいかがですか?
ブログランキング参加中です!ぜひ、ポチッとお願いします。
コメント
出たぁ!
インディカ種の長粒米。
1993年を思い出しました。
冷夏の影響で「ササニシキ」がやばいことになって・・・。
その後かな?「コシヒカリ」とか「あきたこまち」とか雪国?のブランド米が流行りだしたの。
ウクライナの影響で小麦の値段が上がると「貧乏人は米を喰え」って時代がくるのかなぁ。
頑張れ!日本の農業!一次産業にもっと光が当たります様に!
日本の一次産業は優秀ですよね。品種改良を加えて、イチゴなど私が子供の頃に比べると段違いです。トマトの味覚えてます?
子供の頃の記憶だとすっぱいだけでしたが。実はトマトは正直苦手でした。今のトマトはフルーツみたいに甘いものがありますよね。
日本の農業はすばらしい。