大阪名物 インデアンカレー インディアンちゃうで ◆食文化◆

昨日のカレーの話からの続きです。大阪人はカレー好きやという話でしたね。カレーが当初は薬扱いされていたということと、大阪には薬の問屋がたくさんあった(武田薬品、塩野義製薬、改源など)という事実もその原因になりますかね😟
 ま、最近たくさんのスパイスカレーのお店が出来てます。が、大阪の名物カレーと言えば、やはりインデアンカレーでしょ。
インデアンカレー 店
インデアンカレー
インディアンじゃなくてインデアンなんですわ。ここからも、古くから営業してる感がありますな。グァムは私らが若かったころはガム、ペンシルベニアはパンシルバニア😀 今じゃ、インディアンですが昔はインデアン😀
 最初は甘いんですが、後からピリッときます。大阪人でここのカレー食べたことない人いないぐらいの有名店ですね。創業は大阪のミナミ店です。今はミナミ地域よりキタの繁華街に店舗は多いですね。大阪名物でありながら、このカレーを考案した人は芦屋のマダムのようですね。
 また、生卵をトッピングするのも大阪的ですよ。大阪に来ることがあれば他府県の方も、ぜひぜひ寄ってみてください。きっと、満足しますよ。

ブログランキング参加中です!!
ぜひ、ポチっとお願いします!!


大阪府 ブログランキングへ

にほんブログ村

コメント