仁徳天皇陵古墳&古墳カレー  ◆大阪観光&食文化◆

 先日、仁徳天皇陵古墳に行ってきました。
仁徳天皇陵
最近、世界遺産に登録されましたな。が、しかしよく見る前方後円墳のあのフォルムは見れません。この写真入口のところですが、ここから先は行けません。ま、申し訳ないですが、このままでは世界遺産として観光客がわんさか来るということはないんじゃないですか。今後に期待したいですね。
 しかし、古墳カレーの
花茶碗というお店が近くにあります。ここの方が人気出るんじゃないですか😀 ここの古墳カレーはなかなかいいですよ。
古墳カレー 花茶碗
古墳カレー2
うえの写真の物がスタンダードの古墳カレーやそうですが。やっぱり、これでしょ↓
古墳カレー100
これは天空というメニューですが、なかなかよく考えてますな。ホンマに、古墳みたいです。
それからスプーンもこんな感じです。
古墳カレー3
シャベル型のスプーン。器もオーナーが自身が焼いているようですよ。カレーは中辛を頼みましたが、これがなかなうまいんですよ。辛くなく、私たちが子供の頃に食べていた、あの懐かしい味プラスαですね。

ブログランキング参加中です!!
ぜひ、ポチっとお願いします!!


大阪府 ブログランキングへ

にほんブログ村

コメント

  1. 蕎麦は信州 より:

      ブロッコリーの盛り付け、ジオラマ並みのリアルさですね。
     ただ、持つところがリアルなスプーンとフォークが農作業を連想させます(笑)。

  2. 大坂太郎 より:

    >>1
    ほんまにジオラマ見たいでしょう。スプーンも凝ってはるし、カレーもうまいんですわ。蕎麦は信州氏所からはそんなに遠くないんじゃないですか?

タイトルとURLをコピーしました