針中野界隈 4 駒川商店街 その3 ◆近鉄沿線沿い◆

 さ、本日は針中野界隈の第4弾です。現在は駒川商店街を行ってます。先週はお豆腐屋さんとか漬物屋さんとかお好み焼き屋さんの前を通りました。どこの商店街にもお約束的なお店ばかりでした。あとはそうですね、履物屋さんはどや?
はきもの ひろた
ま、靴というよりは下駄。ゆえに希少価値があります。
 あと、ひろたさんを駅の方へ行くと、喜多方ラーメンの坂内というラーメン屋があります。
きたがたラーメン
針中野の駅の目の前です。立地条件は最高ですな。この喜多方ラーメン・坂内というお店は全国展開してますな。喜多方ラーメンは福島県喜多方市のご当地ラーメン。日本三大ラーメンの一つです。この坂内というお店は、その喜多方市で代表的なラーメン店のひとつ、坂内食堂と関係があるようですね。お味は豚骨ベースのあっさり系です。女性にも人気あるんちゃいますかね?女の人いっぱい並んでたから。


あとは、酒屋とか惣菜屋とかですか?
酒屋さん
漬物屋
 前回に引き続き、またまた、漬物屋さん。ええ感じなので載せます✌
いいですね~。この雰囲気。私の子供の頃の商店街ですな。
天寅
続いててんとらさん。ま、お惣菜屋さんですな。天ぷらとかフライもんもやっていてこの商店街では大きなお店でしたよ。名物がコロッケサンド。
コロッケサンド2
コロッケと玉子サンド(関東風)をミックスしたみたいなやつや。おいしいよ。駒川商店街行くことがあったら試してみ~。
 私が育った町にあった商店街には味噌ばっかり売ってる店とかあったな~。あとお惣菜屋の一種でてんぷら屋いうのが人気やった。てんぷら言うてもごぼう天とかイカ天とか売ってるとこな。あれも大阪ではてんぷら😀
 次週はもうちょっとこの続きを。

ブログランキング参加中です!!
ぜひ、ポチっとお願いします!!


大阪府 ブログランキングへ

にほんブログ村

コメント