針中野界隈 4 駒川商店街 その3 ◆近鉄沿線沿い◆

 さ、本日は針中野界隈の第4弾です。現在は駒川商店街を行ってます。先週はお豆腐屋さんとか漬物屋さんとかお好み焼き屋さんの前を通りました。どこの商店街にもあるお約束的なお店ばかりでした。あとはそうですね、履物屋さんはどや?
はきもの ひろた
ま、靴というよりは下駄。ゆえに希少価値があります。
 あと、ひろたさんを駅の方へ行くと、喜多方ラーメンの坂内というラーメン屋があります。
きたがたラーメン
針中野の駅の目の前です。立地条件は最高ですな。この喜多方ラーメン・坂内というお店は全国展開してますな。喜多方ラーメンは福島県喜多方市のご当地ラーメン。日本三大ラーメンの一つです。この坂内というお店は、その喜多方市で代表的なラーメン店のひとつ、坂内食堂と関係があるようですね。お味は豚骨ベースのあっさり系です。女性にも人気あるんちゃいますかね?女の人いっぱい並んでたから。

コメント