純喫茶 ヒロ   ◆大阪グルメ◆

食文化

玉子サンドと言えばマヨネーズでつぶしたゆで卵を絡めたものもをイメージします。が、大阪の玉子サンドというと玉子焼きをパンで挟んだやつを言う。これが関西風。船場センタービルの10号館に「ヒロ」という名の純喫茶があります。ご存じだろうか?創業から60年近く営業されているとか。昭和の香りがします。純喫茶ですよ。

ここの売りは2つ。プリンと玉子サンドです。
さすがに60近いおやじですから、プリンはちょっと。玉子サンドを頼みました。

元祖大阪名物ふわとろ玉子サンドです。ほんまにふわとろです。フォークが一緒に出てきます。食べると、必ず中の玉子がこぼれますから。きゅうり、トマト、マヨネーズがふわとろ玉子とうまくマッチしています。めちゃ、うまかったドリンクをセットして950円です。このクオリティーで950円は決して高くはないですよ。船場センタービルの10号館は大阪メトロ御堂筋線の本町駅から行くとすぐです。船場センタービルでお買い物した後、どうですか?

ブログランキング参加中です!ぜひ、ポチッとお願いします。


大阪府ランキング
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪府情報へ
にほんブログ村

コメント

  1. 蕎麦は信州 より:

      これぞ大阪の玉子サンド!

     トマトにキュウリとパンもキメが細かくて柔らかそうで・・・。

     口の中洪水です。

     10号館ですか。

     確か東側ですね。

     私は約2年くらいバイトで堺筋本町に通ってましたが、堺筋線~恵美須町~石津のコースでしたから御堂筋線側はあまり記憶に残ってません。

     それでも何回か一駅分中を歩いたことがあります。

     夜は居酒屋で昼はランチなんて店も多かったし、安くて旨かったなぁ。

    • osaka_taroh より:

      はい。10号館は東側ですね。船ビルの一番東側ですかね。地下1階です。昭和チックではいりやすいお店です。お客さんの層も様々で。若い人もたくさんいました。
      女性の店主が一人で切り盛りしているのが大変そうでしたが。あと、全席喫煙可なので、たばこのにおいがダメな人はNGかも。でも、そんなのたばこ吸ってるお客さんはいなかったような。
      船ビルの飲食店は安くてうまいのが特徴ですね。私もたまに行きますよ。