長堀通り 第15弾 空堀商店街 お土産 ー車で行こうー

大阪観光

長堀通り沿い、本日は第15弾。空堀商店街でお土産にお勧めのものです。まぁ、おっちゃんの選ぶお土産ですから、若い子にはうけへんかな
まずはぶたまんのまつおかさんはどうでしょう?


かわいらしい出店のようなお店です。ここの豚まんの皮は甘くなく、中身は野菜たくさんです。からしではなくて辛味噌をつけていただくのが特徴ですかね。大きくないので、おやつにぴったり。夜食にもええですね。私らの年齢になると夜食はタブーですが もちろん食べ歩きをしながら空堀界隈を散歩するにも最高ですよ。
東雲堂さんという和菓子のお店です。

この商店街は和菓子のお店が多いです。それだ歴史があるんでしょう。そんなに大きくなく甘さも私は控えめと思います。
十五番というお団子のお店もあります。


1階はテイクアウト用の店舗ですかね。2階はカフェになってます。ここは若い人が多かったですよ。
最後にエクチュア からほり「蔵」。昨日の記事にもしています。



ここは有名店ですね。チョコレートの店ですね。チョコレートはベルギーから輸入してるそうですよ。お店でパフェやコーヒー飲めますが、1階でテイクアウトもできます。お土産に生チョコレートと思ったのですが、まだまだ暑いし溶けるといけないので、あえてフォンダンショコラとショコラテリーヌにしました。めっちゃおいしかったで。
他にもまだまだ、よいお土産になるものはたくさんあると思いますが、あとはご自分で散策してください。今年はちょっとまだ暑いですが、まぁ、もう街歩きには支障はないでしょ。おもしろい発見がありますよに次週は、玉造に参る予定です。

ブログランキング参加中です!ぜひ、ポチッとお願いします。


大阪府ランキング
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪府情報へ
にほんブログ村

コメント