大阪弁クイズ Part 2 ちゃっちゃと -大阪風オノマトペを学びましょう-

指示
2人で行われる短い会話を読んで、設問に答えてください。解答・解説は続きを読んでください。

母親:あんただけは、ほんまに、ぐずぐず、ぐずぐずと‼ はよせな夏休み終わるで‼ そんな夏の友なんかサッと終わらせてやな、あとはパ~っと遊んでたらええんチャウんかいな😡
子供:わかってるやんけ‼ うるさいババァやの~😀
母親:その口、いっぺんひねったろか ぐたぐた言うてんとちゃっちゃとやれ💢 

設問
母親は宿題をどのようにするよう子供に言っていますか?
(ア) 少しずつ
(イ) さっさと
(ウ) ぐんぐんと
(エ) だらだらと

コメント