大阪弁クイズ Part 2 きつない? -語彙-

指示
2人で行われる短い会話を読んで、設問に答えてください。解答・解説は続きを読んでください。

男1:部長、お久しぶりです。
男2:北村か‼ えらい久しぶりやな😄 しかし、部長はやめや😅 も、定年して3年も経つんやで。で、今日はどないした?
男1:え、今日はちょっとご報告に。今度の4月で課長なりますねん。部長には大変お世話になりましたんで。ご報告をと思いまして。これ部長の好きやった十四代です。
男2:十四代✌ これまたええ酒を。なんか、気ずつないな。

設問
男性2はお酒をもらったことに対して、どのように言っていますか?
(ア) うれしい
(イ) (気を使わして)申し訳ない
(ウ) 迷惑だ
(エ) 縁起が悪い

コメント