サントリー 水と生きる  -大阪企業列伝-

 現在はノンアルコール飲料水やソフトドリンクにも力を入れています。缶コーヒーのBOSSとかお茶の伊右衛門とか愛用してるやろ。加えて、健康食品とかサプリにも力を入れてはりますね。私はサントリーのセサミン飲んでますよ。最近ではホームセンターとかでサントリーの本気野菜とかの苗とかも見かけます。私は夏場ここのライムホルンというま、ピーマンの一種かと思いますが、育ててますよ。

 サントリーのモットーは「やってみなはれ」。社員の意見を頭ごなしに「そんなもんあっかい!!」じゃなくて、まぁ、いっぺんやってみぃや~のように社員の意見にも耳を貸す姿勢が、酒づくりだけでは様々な分野でビジネスを展開させているのでしょうね。

 今後の、検討を祈ると同時に、大阪の地を去らないようにお願いします。

サントリー:http://www.suntory.co.jp/

ハイボール
ブログランキング参加中です!!
ぜひ、ポチっとお願いします!!


大阪府 ブログランキングへ

にほんブログ村

コメント

  1. 蕎麦は信州 より:

      学生時代から「ホワイト(1級)」が中心やったなぁ。
     贅沢じゃなくて「レッド(2級)」では翌日が辛かった。
     下宿で氷が無くて…。
     「純生」も出始めで、学祭では値引き率が1番良かったのを思い出します。

  2. 大坂太郎 より:

    コメント毎回ありがとうございます!!
    お酒で1級とか2級。懐かしいですね! 白札・赤札、それぞれ1級・2級。蕎麦は信州さんのコメントを読むと色々と思い出します。