大阪弁クイズ Part 2 うどん食べましょ、ええ感じで。 -食文化&しゃれ言葉編-

指示
2~3人で行われる短い会話を読んで、設問に答えてください。解答・解説は続きを読んでください。

男1:何😅😅 江戸川にまかした…😅😅 矢部君。江戸川君が煮過ぎたうどんと呼ばれてんのは知ってるな?
男2:煮過ぎたうどん?いえ、知りませんでした。部長、それなんですか?
男1:課長‼ ちょっと矢部君に教えたってや~😀

設問
部長は江戸川君のことをどのように描写していますか?
(ア) うどんの早食いが得意だ。
(イ) 頼りにならない人。
(ウ) 仕事をじっくり手落ちなくする人。
(エ) 穏やかな人。

コメント